イングランド渡航記➂

またしても前回のつづきです。

 

今度は1度サッカーから離れてリバプールの街並みに関して。

 

f:id:belltekusan:20190720172909j:plain

リバプールの中心部。

丁度、写真とは反対側。私の撮っている裏がリバプールストリートという駅があります。

なんか日本でも見れそうなタワーが・・・

 

f:id:belltekusan:20190720173059j:plain

ヨーロッパって、喫煙にかなり厳しいと聞いてたんですが、イングランドは歩きたばこの罰金が凄いだけで、写真には写ってませんが、道端で吸っている人は町中にたくさんいたので、驚きでした。

 

f:id:belltekusan:20190720173428j:plain

景観を守っているのか同じような家が並ぶのも凄いなと思いましたね。

私は物覚えが悪いので、1回しか行った事のない友達の家とか絶対迷います。

あと日本と違って電線が上を通ってないので、空が広く感じました!

 

f:id:belltekusan:20190720173722j:plain

f:id:belltekusan:20190720173735j:plain

 

この辺りも駅の近くです。

f:id:belltekusan:20190720173903j:plain

2階建てバス

ロンドンのイメージが強いですが、リバプールでも普通に走ってました。

 

今回は簡単に街並みに関してでした。

と思いましたが、結局、ケーキすらリバプールに・・・

 

f:id:belltekusan:20190720174053j:plain

f:id:belltekusan:20190720174112j:plain

サッカーと一体化してる町なので、仕方ないですね。

 

次回はリバプールの名所【アルバートドッグ】を紹介しますね。