イングランド渡航記⑤

突然ですが、諸事情により今回が恐らく最終回になります。

 

今回で5回目のイングランド渡航記ですが、この後はロンドンに行ったり、リバプールと地元のライバル関係であるエバートンのスタジアムに行って、レスター戦を観戦したり、ニューカッスルに行ってマンチェスターユナイテッドの試合を観たり、マンチェスターユナイテッドのスタジアム、オールドトラフォードに行ったり、マンチェスターシティのスタジアム、エティハドで観戦したりなどなど・・・

かなり書く予定の内容があったのですが、紹介できずに申し訳ないです。

現地でチケットを購入したりもしたので、そのあたりも書きたかったですね。

 

また行く予定もありますので、その時には今回見たスタジアムとは別のところも見てみたいと思いますし、何なら住みたいくらいの気持ちです。

生きてるなぁと実感できる何かがあったように思います。

気が向いたら、別のHNで別のブログになるかとは思いますが、書きたいと思います。

 

サッカーが本当に好きで好きでたまらない!という人は1度は行った方が良いですよ⚽

あのスタジアムの一体感!本当に凄いものがありました。

本当にスタジアムが歌っているんじゃないかと思うくらい。

 

スタジアムにいる全員が夢中で試合を追いかけている。

本当に夢の中のような感じでした。

 

当たり前のように忙しい日々過ごしていると忘れてしまいがちですし、仕方のない部分も多いのですが、生きるためだけに生きるというのは辛くなる時も多くなると思います。

大人になってくると忘れがちなわくわくするという感情は個人的に凄い大切だと思います。

 

今回、紹介出来なかった場所の画像を載せて終わりたいと思います。

 

どっかの駅・・・多分ハリーポッターの撮影場所だった気がします。

f:id:belltekusan:20191106123601j:plain

 

グディソンパーク。リバプールの宿敵エバートンのスタジアムです。

f:id:belltekusan:20191106123635j:plain

f:id:belltekusan:20191106123650j:plain

 

セントジェームズパーク。ニューカッスルのスタジアム。

f:id:belltekusan:20191106123708j:plain

f:id:belltekusan:20191106123719j:plain

 

ニューカッスル城・・・跡。あんまり見ても感動しないかも。

f:id:belltekusan:20191106123733j:plain

ニューカッスルマンチェスターユナイテッド

f:id:belltekusan:20191106123745j:plain

 

オールドトラッフォードマンチェスターユナイテッドのスタジアム。

f:id:belltekusan:20191106123801j:plain

f:id:belltekusan:20191106123811j:plain

 

ハリーポッターで使ってたとこみたい。見てないので感動しなかったけど人が凄かった。

f:id:belltekusan:20191106123829j:plain

 

エティハドスタジアム。マンチェスターシティのスタジアム。

f:id:belltekusan:20191106123841j:plain

f:id:belltekusan:20191106123850j:plain

マンチェスターシティ対リバプール

f:id:belltekusan:20191106123910j:plain

 

ウェンブリースタジアム。かなりきれいでした。

f:id:belltekusan:20191106123932j:plain

 

最後はやっぱりアンフィールド!本当に最高のスタジアム。

f:id:belltekusan:20191106123953j:plain

シャンクリーゲートから見るアンフィールド

f:id:belltekusan:20191106124004j:plain

最後になりますが、少しでも読んでいただいた方、ありがとうございました。