イングランド渡航記④

今回はリバプールの名所【アルバートドッグ】を紹介します!

 

とその前に・・・

 

f:id:belltekusan:20191004113129j:plain

f:id:belltekusan:20191004113149j:plain

 

あまりよく知らなかったのですが、イギリスで最も人気のある競馬レース『グランドナショナル』が行われるところらしいです。

約6,907メートルの距離を障害を30回飛びながら走るみたいです・・・

 

たった1つのレースでブックメーカーなどを含め、賭けに投じられた金額は、2007年で2.75憶ポンド(約655億円)というから凄いですね(・_・;)‼

確かにイングランドではブックメーカーのお店がそこら中にありました。

 

はい!そしてこちらがウォーターフロントアルバートドックの写真!

f:id:belltekusan:20191004114015j:plain

f:id:belltekusan:20191004113957j:plain

世界遺産の1部にもなっているくらいですし、恐らくリバプールでは1番の観光スポットなんじゃないかと思います。

 

f:id:belltekusan:20191004114216j:plain

f:id:belltekusan:20191004114238j:plain

超有名なビートルズ銅像とロイヤル リバービルディングの時計台です。

時計台の上には町の象徴でもあるライバーバードが2羽いますね!

リバプールFCのエンブレムとしても採用されていますね🐦

 

ちなみに、上にいる方がメスと言う話・・・

いかにも女性を大切にする国らしいなと思いました。

 

お店もたくさんありますし、リバプールライムストリートからもリバプールセントラルの駅からも歩いて行けますので、是非!

 

と言っても、リバプールの初観光でここに行かない人はいないと思いますけどね・・・

f:id:belltekusan:20191004115902j:plain

ではまた次回です!