ブログ開設しました。

初めまして!

この度、私の勤めている会社にてブログを開設することになりました。

 

休日を利用して三峰神社に行きましたので、そちらについて簡単に載せたいと思います。

 

ご存知の方もいるかとは思いますが、三峰神社は関東屈指のパワースポットと呼ばれており、遠方から来る人も多いようです。

 

場所はバスで西武秩父駅三峯神社…約75分

車でも関越自動車道・花園ICより国道140号線、皆野寄居バイパス経由で約120分

三峰神社は埼玉県にあるのですが、東京から行く場合は3時間くらい掛かります。

・・・山の上にあるという事もあって、行くだけでもかなり苦労しますね。

 

車を停めて少し山を登っていくと鳥居が見えてきます。

三峰の神使は、狼らしく、所々で狼の像を見ることが出来ます。

「大神→おおかみ→狼」からきているみたいです。

f:id:belltekusan:20190711111807j:plain

三峰神社

 

f:id:belltekusan:20190711111841j:plain

三峰神社

随身

f:id:belltekusan:20190711112543j:plain

三峰神社

行った事があるという知人からも聞かされていましたが、中に進んでいくと空気感が変わって行くので、少し不思議な感じがします。

 

そして次が「水を掛けると龍の姿が浮かび上がる不思議な敷石です。」

f:id:belltekusan:20190711113036j:plain

三峰神社

聞くところによると、最初からこのようになっていたわけでは無く、突然このようになったとのこと。

水を掛けると本当に浮かび上がってくるので、驚きました!

 

三峰神社は以前、毎月1日にだけ【白い氣守(お守り)】が入手ができるというのがあったようですが、非常にご利益があるということで多くの方が集中的に来るようになり、1日になると大渋滞や大混雑が発生して大変だったようです。

現在は白い氣守の授与は中止になってるとのこと。残念ですね。

 

交通が不便でなかなか行くことが出来ないとは思いますが、自然に囲まれていて本当に気持ちが良いですし、それでも一度は行ってみる価値がある神社だと思います。

機会があったら是非、行ってみてください!

 

f:id:belltekusan:20190711113956j:plain

三峰神社